スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(おおよそ)全キャラクター紹介

※この記事は時々更新されます(2013/10/18現在)

1st
うさ子
名前:ウィフィア
振り:4114所持微残り攻撃→所持微残りHP
レベル:base400 TM460↑
職業:デュエリスト

ギルド「サンタのお宿」のお宿メイド兼、実はマスター。ベースカンストを誇る赤い兎。もはや不動のメインキャラ。レベルと装備から放たれる一撃はある人曰く全てが一撃必殺級の威力。この子のために費やされた愛もとい金は計り知れず。
第一にこのうさぎのために装備が作られていくので、端々の装備要求レベルが高い。特に最近ゲットしたスチール装備、ペスカヘッドはべらぼうに要求レベルが高く共有が大変。愛用武器だけは制限200の土剣なのでサブ垢キャラと共有している。
見た目装備保有数も持ちキャラ中最高。その数は実に160にものぼる。所持が無いくせに所持数制限にいつも悩まされている。可愛いから仕方ないねっ

タルタロス第2層の奥にいるクロノスを単独で倒せる唯一のキャラ。ソウル装備を作ったりとやらないといけないことはまだいっぱいあります。
課金Gvにそこはかとなく出現。出現時は黒いアクセントの入った装備を身にまとい、風斬りびゅんびゅんしちゃいます。巷ではびーふぃあと呼ばれていたりいなかったり。




2nd
ひつじ
名前:ピュシス
振り:1441魔力極
レベル:base356↑ TM371↑
職業:セイレーン

いつもサンタ見た目な「サンタのお宿」のおるすばん。サンタの帽子にセフィリアクライトが特徴。ウィフィア家2番手、最近はsl4漆黒帽子、290ヴィスナーグラス、スチール杖等が搭載されて大幅に強化された模様。風ヘッド、風スチールアクセ搭載で塔62階の雑魚をウインドエッジで確殺する程度の火力を出せるように。もう雑魚専門火力なんて言わせない。
コイオスを倒せる子その1。7分~9分程度で安定。まぁシャワーとシュメッタ連打する作業だから誰でもできるっちゃできる。
殴れば72とか60階ボスもソロ可能。脳筋うさぎと違って出来る子。



3rd
獅子
名前:フィクロス
振り:1144命中極
レベル:base296↑ TM299↑
職業:サイバーハンター

パシリ。もとい便利キャラ。現在無所属でフラフラ。全キャラで唯一、異界のセット装備をちゃんと揃えてもらえたキャラで意外にも手間がかかっているため、48階ボスもちゃんと殴りとかにわか手段に頼らず銃で倒せる程度の戦闘能力がある。掘りで主に活躍。ダウンジング系スキルのために、もはや他のキャラでは掘れないほど。
あと、大体うさぎの裏方でお金稼ぎに奔走してるのもこのキャラ。
地味にその所持を活かして倉庫としても機能しており、使わない異界装備とか合成石、キオスの類は大概このキャラの倉庫と所持枠にぶち込まれている。最近はメルティングするためにクエ品とか持っていたものを自前の倉庫(7ページ拡張)に突っ込み、自分の持ち物は割と整理できた様子。
ヴィヴァーチェカルテイラという最強クラスのアクセをチャージすることにより、コイオスを討伐することができるキャラその2。ひつじより早く倒せるものの死亡率も高く、効率では一歩譲る。ただ、要求幸運550↑をソーン装備のレベルで実現できるのもポイント。つまり一番弱小装備でもコイオス倒せる偉い子。
最初は無茶させて通わせたので、デスペナしまくった結果TMがとうとうBaseを追い抜いた。うさぎの強い強い命中帽子を装備すべく、いつか335になりたいという野望を秘めているとかなんとか。なお銃はない。




4th
ひつじ2
名前:ウィフィー
振り:3421攻撃極
レベル:base263↑ TM235↑
職業:セイレーン

サブ垢でいつの間にか最強になってしまった、攻撃速度に憧れて作ったピンク服の殴り魔。ピンク服はまだ正式販売されていない新課金服で、ちょっとしたチャームポイント。名前はメインうさ子の名前をちょっと変えただけで、この子に会った人は口を揃えて「一目で誰のサブか分かる」と言う。そんなに分かり易いのかっ。
ネタ垢というか敏捷装備を集めたアカウントに作られたキャラなので当然敏捷装備を多数保有しており、その殴り速度は凄まじいの一言。リアルスピンロール。うさ子と武器を共有しており、攻撃能力の半分は剣で出来ている、と言っても過言ではないくらい能力の大半を剣に頼っている。主に回避とか。しかし、サブ垢で唯一覚醒し、TSマントも保有、なんと永久ヘッドまでもってる辺り凄い贅沢な子。48階ボスも上記獅子よりも楽に突破できる。雑魚戦も羽盾とセイントプロミスを駆使した戦法で、72階まで実は登ってるあたり意外に強い。時々この子で遊ぶとすごく楽しい。



5th
くま
名前:アルフィウム
振り:4141攻撃極
レベル:base339↑ TM361↑
職業:テイマー

実装と共に作成され、そのロマン砲っぷりに魅了されたウィフィアさんが頑張ってレベル上げし、遂に完成したキャラ。属性1200%程度かつ、攻撃85kまで上昇するクレイジーから放たれる殴り攻撃は、48階ボスを完全オーバーキルしてしまう程の威力。その代わりすごく紙装甲という分かりやすい子。バフが素能力依存のため、感知バフの力を最大限に活かすために感4魅1という構成にしたのも紙装甲に拍車をかける。まぁ、獅子とかうさぎからたくさん装備をもらってくれば、総合HP85kっていうモードも作れたりするんですけどね、そういう点はそれなりに万能。
実は約7年振りに、ちゃんと名前を1から考えたキャラクター。名前の元ネタはなし、強いて言えばアルミニウム。ウィフィアさんのネーミングセンスはまぁまぁ昔から変わっていないご様子で、意味不明なオンリーワンネームに仕上がりました。
とりあえず現在は、2次熊用のヘアカラー待ち。もっと可愛くしたいのに!



6th
たぬぬ
名前:たぬふぃあ
振り:4114回避極
レベル:base319↑ TM329↑
職業:ギャンブラー

Gvでのあまりの狸のいなさに、しゃーなしに作ったあまり愛のこもっていないキャラ、たぬふぃあ。途中のレベル上げを他人任せにするニート振りで育つ。この時手伝ってくださった方々にはこの場をおいてお礼申し上げます。その後はフルハの反射にビクビクしながらもレベル上げをし、現在のレベルまで割と立派に成長してきました!まだまだ成長途上の子。うさ子とほぼ全ての装備を共有する(ただしリボンは壊滅的に似合わないのでNG)ため、こいつのためにうさ子は半裸にならざるをえない。きさま、なんてことをっ
なんとかクマから流れてきた所持つきのペットを専用にしてもらい、ペット共有という面倒くさい作業は回避することに成功。CPペットという、他キャラとは若干ランクが落ちるペットであるものの、一緒に頑張って塔ボスを強引に殴り殺したり、影クエ頑張ったりしてます。全ては361になって、全ての装備を使えるようになり、立派な狸としてデビューする日を夢見て・・・!





その他ネタキャラの皆様:割愛(ォィ
スポンサーサイト

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介4

サブ獅子


さあて夏休みトップバッターの更新がまさかのキャラ紹介というあれですよw

今回は前の記事で話題に出した獅子を紹介しようと思います!



【名前】フィクロス
羊と同じくその場でテキトーに考えて名前を決められたキャラクター。私の持ちキャラは大概こういうのが多いのです。そして発音が地味にむつかしいのも皆同じ・・・・・・w


【型】2143感知極 → 1144命中極
最初は掘りキャラとして作られ、その性質上どうしても感知を確保しなければなりませんでした。1次転職も実装前だったので狐との差はなく、結果感知極のアサシン使いとなりました。が、その後転職システム実装により、獅子には「銃士」という基本ポジションが与えられてしまい、型がミスチョイスとなることに。復帰後に1144命中極の銃使いにあいなりました。テンプレですね。

職業はハイブリを選択。私の持ちキャラでは唯一の感覚型であるため掘りスキルの「ダウンジング」がどうしても欲しかったことに起因します。よって範囲火力はないです;w;


【活動鯖】 
大体他キャラと一緒


【ギルド】
羊ちゃんが最近立ち上げたギルドに所属。自演なのは言うまでもない(


【以下雑記】
・一昔前はメインだった子。製錬システムなんてものはなかった時代、感知スキルは実はうさ子のスキルに迫る威力がありました。また掘りもできたため、その活動能力的にメインで動いていました。ギルドに誘われてからはほぼ完全にメインキャラで、それから1年間はこの獅子で過ごしたといっても過言ではないです。なので実はとても愛着のあるキャラクター。ステ振りは直したけども(

・復帰してすぐのころはいらないものが大量に流れ込んでしまって倉庫状態に。地味につい最近まで倉庫でしたはい。整理が大変だったですw 毎日手持ちの装備を露店、倉庫の装備を露店・・・・・・w

・掘りキャラということで、最上位ドリルが使えるレベル160を超えたあたりで実は育成を放置されていたのですが、テンタ頭が出たことにより育成を再開。現在レベル215を超えたあたりにいます。これ以上レベルがあがることはたぶん無い・・・・・・と思う。

・上でも書きましたが、我が家唯一の掘りキャラのため、掘りの時は大いに活躍します。ダウンジングまじぱねぇ
一応戦闘もそれなり。オディ様くらいなら軽く一蹴します。

・見ての通り基本職姿。永久マントは羊が持っていってる上にこの子用のマントもないしチャジるのも面倒なのでもうマント無しでいいやってことでこんな感じ。予想以上にぬめいです。防御1.3kの頭つけてるのに・x・;
最近はこの子のために緑のジャケットを買ってあげようか真剣に悩み中。端数ぇ・・・・・・w

・どうでもいいけどテンタ頭、似合わなすぎじゃないですか^q^

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介3

敏腱うさぎ


【名前】かえで☆☆ミ
名前は某黒髪大好きの兎様から頂いたものです。何かの能力に特化するというかえでファミリーの一員としてなんとなく作られました。Gvではもっとも役に立たない様子w

【型】
問答無用の「敏腱極」。メインと同じくハイブリ志望の、速さこそすべてという型。遊び心満載で作られたネタ型。牛でやれとかいうやつは馬にひかれて地獄に堕ちろ。
ステ配分は4114。所持はありません。幸運もありません。所持装備を常備かつ持物を極限まで整理してようやく活動できるキチキチの所持、敏腱振りのため全く足りない火力、ほぼ非課金垢に一人ポツンと作られたため装備も貧弱。ぶっちゃけ育成はいばらの道であった。
でもいいじゃない、ロマンがあるじゃないか。


【活動鯖】
日鯖。アイテム受け渡しは金鯖の隅っこでやってます。


【ギルド】
人が少ないときを狙って狂乱に入れてもらおうと思っているがなかなか隙がない
↑5月4日追記 入れてもらえましたw

【以下雑記】
・メインで敏腱を重視し始めた時に作ったキャラ。実は2月の記事を書いた時点で既に作成されており、じりじりと成長していた。

・自分でクエ品を集める能力には非常に乏しいので、サブ羊が一生懸命クエ品を集め、それを恐怖の投げ渡しによって移送することにより、大して苦労することなくクエを突破している。

・ロマンを求めた敏腱極振り。その火力の無さは、うさぎをして、最高クラスの装備を固めて、それでも適正レベル帯の雑魚を「2確」というレベル。一応2発殴れば倒せる。

・帽子(見た目ラブキャップ中身カスタムキャバセット)はギルドの友人様から頂いたもの。この子のシンボルであり、今では手に入らない貴重な敏腱付き帽子。地味に敏腱がー10ついてます。

・ついでに旧ノウノウリングなんてものまで配備済み。本気を出した時のこの子の敏腱は、装備とスキルだけで-50に迫る。ぶっちゃけメインよりも攻撃速度は速い。

・殴りが主体のため、スキルは自己Buffスキルとデスノック、ダブルアタック、バーサクのみ。アッパーカット?スピンロール?ラッシュコンボ?なにそれおいしいの?

・所持は以前このブログで紹介したランドセルと、メインが金にものを言わせて買った大量のボーの卵を孵化させまくって出した、所持1k↑&敏腱付きのボーを装備することによっておおよそカバーしている。それでもいらないものは一切持てないことに変わりはない。

・最近旧雷剣をゲットし、さらに速度に磨きがかかったとかかかってないとか。属性値は100%超えてないという代物だが中の人はとても喜んでいる様子。

・範囲スキルはシャドウコンボの予定。大真面目に実装する予定。クエイクソード?なにそれおいし(ry

・この型でも適正レベルでジュバンニ撃破できたんだから、ジュバンニはどんなキャラでも撃破できるんだろうなたぶん。


このようなネタにあふれた型ですが、実用的な敏腱極として日々修業を積んでいます。

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介2

最近ちょこちょこ話題に出しているので、一応サブ羊を紹介しておきます。



screenshot5935.jpg


【名前】ピュシス
なんでこの名前になったかは覚えてないな……たぶんその場の思いつきでテケトーにつけたんじゃないかな。

【型】
1441魔力極、風水光ハイブリという、何とも面白みのない量産型。
ステ配分は、「攻撃型の兎が4114なら、魔法型の羊は1441にしよう」という理由でこうなった。大した装備もなかったが、兎同様この子もTS開始初期から生息しているので、その頃のmobがあまり強くなく、レベル1のマジックアロー1つで一次転職手前までいったという経歴を持つ。(とはいえ、ガリーの攻撃を3回食らうと死んだ記憶がある……w)

【活動鯖】
兎と同じくJ、こちらはほぼ日鯖。たまに金鯖。

【ギルド】
メイン裏で活動することが多いため、無所属。
※11/8/12追記 どうやらさびしくなって勝手にギルドを立ち上げたようです


【以下雑記】
・育成のきっかけは、アクエリアがガチャで当たったから(ちなみにこの時、この羊はまだレベル100くらいだった)。

・その頃にはメインの手によってある程度金銭的な余裕ができていたので、金にものを言わせた妥協を許さぬトンデモ装備の数々を露店で購入して装備、クエ品も買った物orメインがせっせと集めたものを使ってこなし、自分では大して何もすることなく育ったという箱入り娘。ぶっちゃけメインよりゲルダを食っている。最近は装備も整って雑魚戦では兎に勝るとも劣らない戦闘力を発揮できるようになったので、狩りで頑張っている。

・メインが攻撃寄りの性能とするならばこちらは羽盾のおかげで防御寄り。火力はあまりないが、風魔法の瞬間詠唱、3属性を併用した攻撃と羽盾による防御で兎とは全く違う戦い方ができる。が、操作が超面倒くさい。ボス戦では羽盾が切れていることに気づかず一撃死したこと多数あり。対ソキに関してはメインよりこっちの方が上。

・とまぁさんざん戦闘について書いているが、この子の一番の仕事は多量の合成石の保有と露天商。おかげで、実はメインの兎よりPOTが持てない。

・見た目は、装備させたらやたら似合ったという理由でサンタ見た目に。狩り装備を見た目合成しているので、狩り中もこのまま。


街中にいても、7割は放置されています><

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介1

称号が・・・w

どこかにとても仕事の早い方がいらっしゃったようですw


とりあえず自己紹介を書いていくことにします。

【名前】ウィフィア
由来は某ウサギのキャラクター、ミッ○ィーから。少しもじってこの名前に。

【型】
4114、所持微振り残り攻撃。僅かながらMPにも振られている。「中途半端よりも特化した方がいいだろ」という考え方からこのステ振りに。その割にハイブリ。クエイクソードをぶっ放します。

【活動鯖】
J・日鯖および金鯖。虹にも友人がいるのでそっちにいることもちらほら。

【好きなもの・こと】
ゲルダ、ゲルダを……(
兎なので狩りも好き。mobが落としたお金はすべて回収していきます。

【嫌いなもの・こと】
散・財(の割にゲルダ使いはかなり粗い)
あと重いクエ品。雪とかタバとか持てないって;
だがにゃんこには頼るまい、と心に誓っていますw
上の所持振りもこの理由から。


【トリスタ歴】
実はトリスタ開始当初から生息。リアルの事情で休止していたが今年の5月にPCを新調したことを契機に復活。なので実質トリスタ歴はとても浅いです。

【ギルド】
”狂乱家族”に所属させてもらっています。ギルドの内情は……ググって確認しましょうw

【以下雑記】
・中の人の好みにドストライクで、型とか関係なく1stキャラになった経歴あり。

・完全電球を達成したのは、実はレベル170になってから。ここまでの堀りクエは、電球なしで「何もありません」を連発しながら掘っていた。レベルの上がった今ではできない芸当です。

・wikiの情報から、特化は単体スキルしかないことを学習していたため、1stキャラとして範囲狩りもできるようにとハイブリに転職。

・マントとペットのみ課金装備(極晶とリペアはちょこちょこ使用)であり、攻撃力の大半をここに依存しているため、マントとペット両方を取られると途端に弱体化する。とりあえず、影mobがクリ一確→二確になるのは確か。


変なウサギですが、よろしくお願いします><

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウィフィア

Author:ウィフィア
BaseLv:400
TMLv:459
(10月13日現在)
4114所持微残りHP振り、赤い見た目特化ハイブリうさ子。
ギルド「サンタのお宿」マスター
日鯖時々虹鯖に生息。
課金Gvにも出現。風斬りうさぎやってます。

2012/3/21遂にカンスト!
しかし変わらずうだうだ続けてます。
最近更新サボリ気味ですみません;;;


Another Characters
ピュシス(羊、風水光、いつもサンタ見た目)
フィクロス(獅子、鰤銃、青基調のイケメン)
たぬふぃあ(特化狸、対Gv用人型決戦兵器)
ウィフィー (羊 攻撃極 ピンクの殴り魔)
詳細プロフィールはこちら
↑10月18日更新しました!

著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。