

発動!クレイジーハンマー

ポーラー

というわけで。ポーラーを作りました!現在Base201/TM185まできてます。割とバランスよく育ちました。

ビルドは4132HP極という、なにやらよく分からない方向へ進みました。攻撃型は火力が通常狩りだとオーバーキル気味になるのでそれを抑えつつ、盾がないデメリットをある程度相殺すべく・・・等と考えたものの、うーん、最適なステ振りかはちょっと分かりません。

作ったポーラー、アルフィウムのスキル取得状況はこんな感じ。

スキル

・ダブルハンマーLv10
・マッスルストレーニングLv10
・メンタルフォーカルLv10
・クエイクハンマーMaster
・オーバースイングMaster
・ハンマースローLv10
・クレイジーハンマーMaster
・ダブルクレイジーMaster
・トリプルクレイジーMaster

以上9スキルに絞って取得しています。見て分かると思いますが、防御強化系バフを一切取っていません。この9スキルでスキルポイント140、従来のキャラに比べてスキル取得がかなりシビアなバランスになっています。
この中で注目のスキルは、なんといっても1次職最高位のスキル、トリプルクレイジー!

↓のような状況のポーラーが

おねむ白熊

スキル発動でこのような能力に変化!

がおー白熊

攻撃力+38754

・・・・・・(^ω^)????

なにやら頭のおかしい数字が出てますね、よく分かりません。

決してバグとかそういうのではなく。

48ボス粉砕

48階ボスくらいは一瞬で蒸発、数字が示す通りなんというえげつない火力。
ちなみに48階ボスは、属性アクセのみチャジのLv198で吹き飛ばしました。わたしの保持するキャラではたぶん最低レベルでの撃破になるんじゃないかな。

ということで、まだ2次スキル未取得ではあるものの、現状でもかなりの力を見せつけてくれるポーラーですが、欠点は非常に多い。

このクレイジースキル、敵をなぎ倒しまくってゲージをためることによって発動します。

クレイジーゲージ

つまり、例えばバーサークのようにボタンぽちりで簡単発動ではなく、ボス戦でいざ発動させようと思うならそれ相応の準備が必要になります。ぶっちゃけめんどうくさい。

あと、ステータスを見てもらえば分かりますが、防御力がかなり低めになります、高製錬の異界帽子でも付けない限り。なので被ダメは非常に痛い、回避も確保できなければ塔では集中砲火をもらうことになります。

更に、これは現状だけなのかもしれませんが、全てのバフスキルが術者の素能力のみに依存し、装備によるステータス上昇が反映されない。マッスルストレーニングとか攻撃上昇とありますが、うちのポーラーは素800の16%、実数値200ちょいしか上昇しません。雀の涙もいいところ。防御バフ取得を見送った理由はここにもあります。


ということで、現在はちょーっと扱いが難しい、ポーラーについてちょこっと記述しました。うちの子もヘッドと属性アクセはチャージしたんですが装備共有の性質上いつかはうさぎの装備を使っていきますし、レベルは早い目に上げたいところです。
あと、明日に控えたポーラー2次は楽しみですね!はてさてスキルの性能がどうなることやら。


最後に。




びーふぃあはまた今度な!

テーマ : トリックスター
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

びーふぃあはよ!!!!

Re: No title

> 陽 様

はひぃしろくまひと段落したらつくりますぅ
プロフィール

ウィフィア

Author:ウィフィア
BaseLv:400
TMLv:459
(10月13日現在)
4114所持微残りHP振り、赤い見た目特化ハイブリうさ子。
ギルド「サンタのお宿」マスター
日鯖時々虹鯖に生息。
課金Gvにも出現。風斬りうさぎやってます。

2012/3/21遂にカンスト!
しかし変わらずうだうだ続けてます。
最近更新サボリ気味ですみません;;;


Another Characters
ピュシス(羊、風水光、いつもサンタ見た目)
フィクロス(獅子、鰤銃、青基調のイケメン)
たぬふぃあ(特化狸、対Gv用人型決戦兵器)
ウィフィー (羊 攻撃極 ピンクの殴り魔)
詳細プロフィールはこちら
↑10月18日更新しました!

著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
