スポンサーサイト


TSを始めて・・・・・・

6年くらいたちましたが4年くらい休止してました。


どうもちょっとお久しぶりのウィフィアです。テストレポートラッシュに振り回されてましたw



さてさて、今回の記事は、実質TS始めて6年(実活動期間2年)を振り返ってみようと思います。

あらかじめ。SSはほぼないですw




長くなる(かも)なので折りたたみ↓





私がTSを始めたのは、実はオープンβ終了直後、言ってしまえば正式サービス開始直後になります。
なんか「左肩に違和感」事件とかやってた気がします。


ところで、このタイミングで今使ってるメイン垢のキャラは全キャラ作成したのですが。

ログイン画面


この順番を見てピンとくるかもですが。

私が最初に作ったのはでしたw

いやだって普通に考えて殴りより魔法の方が強いじゃん・・・


その後すぐにうさ子が起動を始め、ソロ時代のメインキャラとなりました。

そう、ソロ時代。



現在不動のメインであるわたくしことウィフィアは、実は昔、一度メインを取って代わられたことがあります。



その不届き極まりないキャラが、うさ子の次に動き出した獅子。

理由はあれですな。



うさ子で堀ができなかっただけですwww



昔は今ほど装備が充実してなくて、完全電球なんて夢のまた夢なわけだったのです・・・・・・w



この獅子を作ったのはちょうど「ホラーイベント」がやってたちょっと前かな。あまりの掘りの鬼畜さに満を持して作られた掘りキャラでした。というかこの時なんで悪霊スキル取らなかったし

・・・感知極でしたw(復帰した時に何故かグラフバックがMSに入ってたので、それをこの獅子に使って今は命中極になりました)

そんで掘りをやってるときに声を掛けられて、この獅子であるギルド(名前忘れちゃったな・・・・・・)に入らせていただきました。

私は高校生という身分であったため、時間的な余裕はそれほどなく、イン率も週1という状態でしたが、仲良くさせていただきました。ギルドの中にいたレベル3ケタの人がとても凄く見えたのを覚えています。

かくしてうちの獅子は最も低レベルであるにもかかわらず、メインの座を奪い取ったわけです。


その後、1年くらいはぐだぐだやってました。地域をうろうろしたり、モンクエで一生懸命敵を狩ったり……とりあえずこの時のモエモンのウザさは異常だった


しかし、リアル事情でTSの継続が困難になってきました。いわゆる受験というやつですな。まじめんどくせー
そして、「受験が終わったら、或いは暇ができたらまたインしますね」というセリフを言い残して、私のTS時代は一度幕を下ろします。


・・・・・・そう、幕を下ろしてしまったんですねw ぶっちゃけ暇ができることはなかった・・・・・・w いぁあったはあったけどオフゲーやったり古本屋に行ったりしてましたw


そうこうしてるうちに受験が終わり、さあ久々にやってみようと思ったら。

この時代には。


メモリ256MBのノートPCでは、TSは起動もままならない状態でしたw
結局復帰はできなかったわけです。





しかし。



ちょうど今から1年ちょっと前。満を持してPCを買い換えました。メモリが8倍くらいになりました。

これがウィフィア復帰の足がかりとなりました。


巷ではパス強制変更事件とかあったわけですが、4年も放置していた私のアカウントは、まだ元気に残っていました。



最初は獅子でインしました。凄く恐る恐る。

・・・・・・誰もインしてないわ^q^ →ギルドを抜ける


ということでめでたく(?)ソロに逆戻りということでここからが第二のTS時代の始まりというわけです。


それから一年。wikiを見つつマッハでクエをこなし、ギルド「狂乱家族」の顔とも言えるかえでさんに声をかけてもらって、再びギルドに。雑談したり狩りをしたり、影クエをしたりフェスタをしたり、最近は防衛戦に出てみたり、今の私ができあがりました。

特にこのギルドとの出会いは大きかったように感じます。私のことだからたぶんソロでもある程度は活動してたと思いますが、雑談するためにインするなんてことは考えられなかったんじゃないかなw はい今の主要活動内容ですw


これから先もウィフィアは細々と活動していきます。wktkする装備やクエスト、イベントアイテムは少なくなりましたが、メインうさ子のレベルも着々と上がってますし、サブキャラもまだレベルが中途なところで止まっている状態。いずれ活動しだす・・・かもしれないかなw ネタ枠の敏捷軍団も作っていきたいし(ぁ



ということで、復帰して一年ちょっと記念の振り返りおわりっ! これからもよろしゅうお願いします・w・
スポンサーサイト

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ウィフィア

Author:ウィフィア
BaseLv:400
TMLv:459
(10月13日現在)
4114所持微残りHP振り、赤い見た目特化ハイブリうさ子。
ギルド「サンタのお宿」マスター
日鯖時々虹鯖に生息。
課金Gvにも出現。風斬りうさぎやってます。

2012/3/21遂にカンスト!
しかし変わらずうだうだ続けてます。
最近更新サボリ気味ですみません;;;


Another Characters
ピュシス(羊、風水光、いつもサンタ見た目)
フィクロス(獅子、鰤銃、青基調のイケメン)
たぬふぃあ(特化狸、対Gv用人型決戦兵器)
ウィフィー (羊 攻撃極 ピンクの殴り魔)
詳細プロフィールはこちら
↑10月18日更新しました!

著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
