スポンサーサイト


昨今の活動事情(装備編)

どうも、お久しぶりです。ウィフィアでございます。


この度はまた広告が出るまで放置してなにとぞご迷惑をおかけし・・・・・・


ゴホン!



えー言い訳はですね、7月上旬辺からつい最近までオフゲを2本やってましてですね、そっちにかなり時間を取られていたという感じです。
ジャンルはRPG!知ってる人はピンと来るんじゃないかな!


ところで、運営移管に伴ってうさ子カウンターが消えちゃいました。ちょっと悲しいです・・・。とりあえず普通のFC2カウンターを設置。しかしなんだかなぁ。早くカウンター再配布してくれないかな。



さて、新スキル(亀)、タバスコ、極晶に極ウリエル、色々と怒涛の勢いで実装されてますね!これから数日(予定)で、何個かに分けてブログの記事をつくろうと思います。SSの数が半端じゃない!



まずは、装備編と題して、装備をちょこちょこいじったりしたのを書いていこうかなぁと思います。





とりあえず、これを見てくれ

sl4乙ヘルム

・・・・・・
もうちょっと頑張ってくれよ・x・;;

新頭


ということで、sl4頭を完成させました。合成素材は勿論305極晶。攻撃力、2kくらいいって欲しかったのですが、金銭的事情でここでストップ。300代をなんども見せつけられてへにゃりました;;
前の頭装備と比べると、全能力が少しずつ上昇!フレイムヘルムはまだ伸びしろがあるので、もうちょっとしっかり精錬とかしたいところです。合成の直しは当分先になるんじゃないかなぁ・・・。


で。



最近、ちょっと金銭的事情がきつくて、減らせるなら課金品を減らそうかなぁと考えたんですよ。

↓とりあえずいつもの装備

いつもの

課金品は5箇所、お値段月額975円也。

これをなんとか削れないかなぁと思ったわけです。



1.ノンチャジにする

皆が一度は夢見る全身ノンチャジ装備。まずはこれの性能を試すことに。
ノンチャジ装備も一応取り揃えてはあります。かき集めて装備、↓のような感じに。

ノンチャジウィフィア

・ヘッド:なし
・マスク:漆黒のマスク→眼帯(運合成)
・防具:イエトューパーカー→ディノT(HP合成)
・マント:エシタサオンクライト→トリスタマント(攻撃合成)
・アクセ:ミラアクセ→ソキアクセ(攻撃合成)

無期限ヘッドはサブ垢にしかないんだよぅ・・・・・・。

とりあえず装備構成はこんな感じ。能力は随分下がってます。MP無駄にたけぇ!


この装備の性能がどれくらいかというとですね、とりあえず、

60ボス

混沌の塔60階ボスくらいは倒せます。72も状況次第ではたぶんいけるんじゃないかな。そのくらいの能力。地味にそれなりの戦闘力は保有してますね。

しかし、能力低下はかなり深刻。特に属性!この装備では風切りがまともに使えません。


では、ちょっとだけ課金したら?ということで、こういう装備構成も考えてみました。


2.ちょっとだけ課金する

ちょっと課金ウィフィア


ヘッドとアクセを元に戻しました。月額390円也。小学生のお小遣いレベルで維持できます。またはアルバイト30分やらないくらいで1月維持できます。

能力的には、属性値が元に戻り、攻撃力は相変わらずという感じです。まぁでもこの能力なら、72ボスも割と余裕を持って倒せるんじゃないかな!地味にこの装備構成にするかどうかは迷ってます。防具はサブ垢から引っ張ってきてるしなぁ・・・。共有が面倒くさいというのが悩み。


ちなみに各装備の殴り攻撃力は、こんな感じで変遷します。

↓ノンチャジ
ノンチャジ

↓ちょいチャジ
ちょいチャジ

↓いつもの
いつもの

・・・やっぱりいつもの装備はダメージが色々と違うなぁとも思う。うん、チャジ装備をどうするかはまだ未定です・x・;












これで終わったと思ったか?もうちょい続くよ!

次は、対人用装備編。わたしもちょいちょい、対人用の装備を作ってます。予め、真面目には作ってません。ちょいちょい作ってるだけです。凄まじい乙品がたくさん・・・w

で、今度は装備を対人用にチューンしてみました。


まずは非課金Gvを想定した装備構成。装備品の縛りは全身ノンチャジ・・・だったと思う!

ノンチャジGv用装備

※バフ込み能力

ヘッド:相変わらずなし
武器:テンペ
頭:上のフレイムヘルム
盾:アール・ラパンシールド(HP合成)
アクセ:はくさくアクセくらいしか命中装備がなかった+クリムアクセ(攻撃合成)
防具:命中ディノT
マント:メトゥスマント(HP合成)
マスク:命中眼帯


かなり獅子から装備をパチった構成になります。防御はほぼ捨て。
頭は命中帽子でもいいんですが、それだと攻撃がかなり削れてしまう・・・・・・これは実戦で使用しないとなんとも言えませんね。わたしが実戦なんていつするか分かりませんが。机上の空論とはまさにこのこと。



で、課金Gv用の装備もとりあえず揃えてみました。

課金Gv装備

ヘッド:雪だるまヘッド(攻撃合成)
武器:テンペ
頭:獅子の命中頭
盾:アール・ラパンシールド
アクセ:いつもの
防具:命中ディノT
マント:エシタサオンクライト
マスク:漆黒マスク

攻撃装備がかなり充実してるので、命中頭に差し替え。命中率もそれなりの数字を維持しています。しかし課金Gv用とは思えないほどぺらっペらのHP。火力はもうちょい削ってもいい・・・のかもしれない。この命中だとやっぱり外れる人には外れますからね。もうちょい確保したいところです。




そんな感じで装備をいじってました。今のところこれがわたしの持ちうる装備の全てでもあります。今後暫くはこれらの装備で現役でいけるかなぁ・・・うん。





↓オマケ












命中頭

おいネイトどうした

※一発合成



獅子の頭をうさ子に貸す必要はなくなったようです。


ただし、能力は

命中頭

激乙なのでちゃっちゃとそれなりにしたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいネイトどうしたwwww
本気出しすぎww

Re: No title

> ぱぱん

どうでもいい装備で本気を出すあたりさすがネイト
プロフィール

ウィフィア

Author:ウィフィア
BaseLv:400
TMLv:459
(10月13日現在)
4114所持微残りHP振り、赤い見た目特化ハイブリうさ子。
ギルド「サンタのお宿」マスター
日鯖時々虹鯖に生息。
課金Gvにも出現。風斬りうさぎやってます。

2012/3/21遂にカンスト!
しかし変わらずうだうだ続けてます。
最近更新サボリ気味ですみません;;;


Another Characters
ピュシス(羊、風水光、いつもサンタ見た目)
フィクロス(獅子、鰤銃、青基調のイケメン)
たぬふぃあ(特化狸、対Gv用人型決戦兵器)
ウィフィー (羊 攻撃極 ピンクの殴り魔)
詳細プロフィールはこちら
↑10月18日更新しました!

著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
