

昨今の活動事情(タバスコテーマパーク編)

おまわりさんこいつです

おまわりさん、この人です
(ところでTSにおまわりさんいたっけ・・・)


どうもウィフィアです。今回は、「タバスコテーマパーク編」と称して、アップデートされたタバスコテーマーパークをぼちぼち紹介しようと思います!


街の様子

実装直後。結構活気がありました。ちなみに上のポータルが魔境「テーマパーク」への入口です。たわしとかイスが攻撃をしかけてきます。

とりあえず、うちのうさ子なら大丈夫だろう!ってことで中へ。


ミントとレイチェル?

テーマパーク内で見つけた1枚。ミントと・・・アデル?レイチェル?たぶんどっちか。
もしアデルだったらなんというかアレじゃないのか、性別の問題はないのかっ

テーマパークでは、こんなかんじにNPCが入浴してるところを見ることができます。話しかけることは何故かできませんが・・・。

イアン

珍しく話しかけられる人。えらくイケメンになってますね、風呂の効果とでもいうのでしょうか。
というか新規イラストとはまた贅沢な・・・w


ピート

風呂の中にいるのに普通に私服のピートさん。ところで水着のステアさんはいらっしゃらないのですか?


まぁこんな愉快な場所なのですが・・・。

魔境

油断してると死にます
うちのうさ子はそう簡単には死にませんが、適正レベルのキャラだと割と危険です・・・。なんといっても。

デスノック

上にいる「迷惑なお客さん」。画像ではわかりにくいですが、デスノックをくらってフルボッコにあってます。HPを削ると使ってくるんですよね、狩りをする人は十分に注意が必要です。物理耐性が非常に高いので、物理攻撃だとうちのうさ子のアッパーカットでも確1にはできません。

一応うさ子はこれに対してささやかな対抗手段があり・・・。

リカバリースタン

リカバリースタン!
はい、うさ子の1次新スキルです。こういう時に役立ちます。使えないキャラはノックハメの憂き目にあって酷いことに・・・;;

しかしどうでもいいけど、迷惑な客、なんか似合わないセリフを吐きますなww 乙女かっ、乙女なのかっっ



さて、このテーマパーク、ストーリー形式のクエストが存在します。「タオルを盗んだ犯人を探せ!」みたいな感じです。

なんでも、こんな感じの脅迫状がテーマパークに送りつけられ・・・
脅迫状

更に、後日、アルの大事なタオルが盗まれるという事件があり、その捜索をする、というものです。
クエスト自体はテーマパーク1階の入口付近にいる総支配人ペンドリという青ペンから受けられます。
クエは経験値も入るしドリルもあるだろうから、ということで獅子君で受けることに。


タオルを盗んだ容疑者その1
容疑者1

犬です。スイーツを食べる犬です。スイーツといいながらガムを御所望の犬です。
このワンちゃんは、どうやらタオルが盗まれた現場のすぐ近くにいたらしい。


タオルを盗んだ容疑者その2
容疑者2

エリザベスさん。なんとここの社長らしく、テーマパーク入口にいる青ペンより偉いらしい。タオルを盗まれた現場の隣で当時着替えていたらしく容疑者に。事件の時の事情を教える代わりに何故かタイムカプセルを掘ってこいとか言ってきます。タイムカプセル全然掘れないじゃないかああああぁぁぁ


タオルを盗んだ容疑者その3
容疑者3

衝撃の事実

今になって発覚する衝撃の事実

ということで容疑者3人目のレオナードさん。タオルが盗まれたあとにその現場で着替えていた事から容疑者にされたのですが、衝撃の事実によって難を免れます。


タオルを盗んだ容疑者その4
容疑者4

新キャラのモカさん。猫です。ニャー・・・ニャー?
なんでも事件当時、事件現場の掃除をしていたとか。



さて、各容疑者に手がかりが集まったところでペンドリさんに報告。
報告
しかしこのペンギンなんでしゃべれるんだ・・・。


報告を終えると、なんかスタッフオンリールームへ飛ばされます。
スタッフルーム

そして、ペンドリさんのペンギンとは思えない名推理が炸裂し・・・

解決!

犯人は特定され事件は解決!犯人は・・・誰だったんでしょうねぇ。


さて、このクエストをクリアすることによって、

Vipルーム開放

テーマパーク4階、Vipルームへの道が解放されます。


Vipルーム

Vipルームチラ見せ。暗いよ!


お、オディ様が!

お、オディ様じゃないですか!
こんなとこでなにしてんですか・・・。
ちなみに話しかけるとクエストを受けることができます。

温泉クーレム

温泉版ジャイアントクーレム。顔が怖い・・・ww



この4階で、今CPでやってる、アイス君とアイスちゃんのペットがもらえるクエストを受注することができます。片方はモンスタークエスト、片方はドロップ品集めです。
ただ、ここの敵なんですが、

かてぇ

めっちゃ硬いです・・・。獅子なので、バリアブレークを使って地道に狩ってます。なんとかCP期間中に、クエストを消化したいところです!



ということで、テーマパークの記事は如何だったでしょうか。クエストやちょいネタはまだまだあります!腕に覚えのある方は、一度遊びに行ってみてはどうでしょうか。

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ウィフィア

Author:ウィフィア
BaseLv:400
TMLv:459
(10月13日現在)
4114所持微残りHP振り、赤い見た目特化ハイブリうさ子。
ギルド「サンタのお宿」マスター
日鯖時々虹鯖に生息。
課金Gvにも出現。風斬りうさぎやってます。

2012/3/21遂にカンスト!
しかし変わらずうだうだ続けてます。
最近更新サボリ気味ですみません;;;


Another Characters
ピュシス(羊、風水光、いつもサンタ見た目)
フィクロス(獅子、鰤銃、青基調のイケメン)
たぬふぃあ(特化狸、対Gv用人型決戦兵器)
ウィフィー (羊 攻撃極 ピンクの殴り魔)
詳細プロフィールはこちら
↑10月18日更新しました!

著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
