

発動!クレイジーハンマー

ポーラー

というわけで。ポーラーを作りました!現在Base201/TM185まできてます。割とバランスよく育ちました。

ビルドは4132HP極という、なにやらよく分からない方向へ進みました。攻撃型は火力が通常狩りだとオーバーキル気味になるのでそれを抑えつつ、盾がないデメリットをある程度相殺すべく・・・等と考えたものの、うーん、最適なステ振りかはちょっと分かりません。

作ったポーラー、アルフィウムのスキル取得状況はこんな感じ。

スキル

・ダブルハンマーLv10
・マッスルストレーニングLv10
・メンタルフォーカルLv10
・クエイクハンマーMaster
・オーバースイングMaster
・ハンマースローLv10
・クレイジーハンマーMaster
・ダブルクレイジーMaster
・トリプルクレイジーMaster

以上9スキルに絞って取得しています。見て分かると思いますが、防御強化系バフを一切取っていません。この9スキルでスキルポイント140、従来のキャラに比べてスキル取得がかなりシビアなバランスになっています。
この中で注目のスキルは、なんといっても1次職最高位のスキル、トリプルクレイジー!

↓のような状況のポーラーが

おねむ白熊

スキル発動でこのような能力に変化!

がおー白熊

攻撃力+38754

・・・・・・(^ω^)????

なにやら頭のおかしい数字が出てますね、よく分かりません。

決してバグとかそういうのではなく。

48ボス粉砕

48階ボスくらいは一瞬で蒸発、数字が示す通りなんというえげつない火力。
ちなみに48階ボスは、属性アクセのみチャジのLv198で吹き飛ばしました。わたしの保持するキャラではたぶん最低レベルでの撃破になるんじゃないかな。

ということで、まだ2次スキル未取得ではあるものの、現状でもかなりの力を見せつけてくれるポーラーですが、欠点は非常に多い。

このクレイジースキル、敵をなぎ倒しまくってゲージをためることによって発動します。

クレイジーゲージ

つまり、例えばバーサークのようにボタンぽちりで簡単発動ではなく、ボス戦でいざ発動させようと思うならそれ相応の準備が必要になります。ぶっちゃけめんどうくさい。

あと、ステータスを見てもらえば分かりますが、防御力がかなり低めになります、高製錬の異界帽子でも付けない限り。なので被ダメは非常に痛い、回避も確保できなければ塔では集中砲火をもらうことになります。

更に、これは現状だけなのかもしれませんが、全てのバフスキルが術者の素能力のみに依存し、装備によるステータス上昇が反映されない。マッスルストレーニングとか攻撃上昇とありますが、うちのポーラーは素800の16%、実数値200ちょいしか上昇しません。雀の涙もいいところ。防御バフ取得を見送った理由はここにもあります。


ということで、現在はちょーっと扱いが難しい、ポーラーについてちょこっと記述しました。うちの子もヘッドと属性アクセはチャージしたんですが装備共有の性質上いつかはうさぎの装備を使っていきますし、レベルは早い目に上げたいところです。
あと、明日に控えたポーラー2次は楽しみですね!はてさてスキルの性能がどうなることやら。


最後に。




びーふぃあはまた今度な!

テーマ : トリックスター
ジャンル : オンラインゲーム

なんだこれは

なにやらごそごそを箱をあける

お、やったー現状最強の風属性剣と、欲しかった防具が出たぞー運がいい。














レシタールシュベールト

あぁなんだsl2かぁ、まぁツイスト剣で不足してないから別にいいけど使うならスロ拡張しないとなぁ。











(゚д゚ )

















ファッ!?

















ごめんもう一度。



















(゚д゚ )

・・・・・・・・・・・・


(゚д゚ )





なんだこれは



拡張とかせこくさい真似はしてないですよわたしまだ1回も成功してませんから

ってことでなんか知らないですが、sl4レシタールベルト引きました。ちょっとあまりの衝撃にびっくらこきました。x。

欝箱からsl4装備って出るんですねぇ・・・・・・。

合成するお金は正直なかったので、とりあえず焼いて


現状

今のところろこんな感じ。お金たまったらキオス2000枚持ち込んで本気で焼きます。



ということで、ほんとは白熊の記事を書こうと思ってたんですが全部こっちにもってかれました、クマァもちょこちょこ育成してるのでその記事はまたの機会に!

テーマ : トリックスター
ジャンル : オンラインゲーム

スロット追加前に色々

どうもウィフィアですよっと。

ひつじちゃん260

サブ垢ひつじちゃんが260になりました。レベル上げかなり苦戦しました。というのも・・・

迷惑なお客さん狩り

2PCでタバスコテーマパークのPTクエやってたんですが、迷惑なお客さんがほんと迷惑すぎて。。

死亡・・・

気を抜いたらこんなかんじに死んでました。デスノック痛いですデスペナ痛いです。


それでもまぁなんとかなったということでようやくこのペットが解禁!

マンマリオンザうーたん

マンマリオンザうーたん!スロつきを見越してブローチまで準備して見事にゲットしたペット!所持つきでなかなか強いです。ブリードは失敗しましたできれば所持5k↑にしたいけどお金ないれす。

サブ垢ひつじちゃんはこれでとりあえずレベル上げストップ。能力も

サブ垢ひつじちゃん

だいぶバランスよくなりました。望むなら伯爵アクセ→レッドクロスピースとかにしたい。厳冬箱は取ってあるんですが、非凡を買うお金がまたなくて。x。
しかしバランスがいいとは言ったもののHPがめっちゃ低いですメイン垢獅子君の半分くらいしかないです・・・。盾と防具はHP合成なのになぁ。魅力ステが1であることの脆さを痛感します・・・。






ダマスカス

フレイムヘルム

いつも使ってる装備がちょっと強化されました!ダマスカスが命中強化、フレイムヘルムは防御が上がりました。50%でもそこそこコンビのおばちゃんは仕事してくれる様子。合成面に関してはダマスカスは命中200、フレイムヘルムは攻撃2kに手が届くかどうかってとこまできてます。余裕があれば強化したいところ。

最近異界装備の相場下落からトリスタの市場自体がかなりデフレ状態に陥ってまして、コードとかすごい安く手に入って助かります。ダマスカス量産は主に神聖Cでやってますからね。1個100kくらいで買えるので沢山買っても安値で済みます。鎮魂玉も値下がりしてるので、全体的に装備をつくりやすくなった気がしますね。
もっとも、儲かりにくくもなったのでゲルダ面でボンビーなのは今も変わらず!良異界出てくれないかなぁ・q・





最近はギルメンが頑張って活動してるのをタバスコで眺めてる毎日なんですが。

ギルメン29人

ギルメンだいぶ増えましたね!表示上は29人ですが30人います。よくいる人もそうでない人も色々。だんだん大きなギルドになってきて管理も大変かなぁと思い始めたところです。
あ、当ギルドでもようやく副マスターをやっていただけました!正直1人で管理するのは辛かった!ありがたい話です。



ってな感じでまぁぶっちゃけ特に何もやってませんね!最近塔もサボリ気味なんですが19日大規模メンテに向けて小休止かなとも思ってます。スロット増えたら誰作るかな?ポーラー?それとも別の誰か?まだ決めあぐねている状況であります。

ということで、今日はこんな感じで・w・ノシシ


↓こっそり

続きを読む

テーマ : トリックスター
ジャンル : オンラインゲーム

レベル上げ頑張ったよ!

うさこ
ひつじちゃん2
しし
ひつじちゃん

どうもウィフィアですお久しぶりです更新サボってました!
さて、とりあえずぼちぼちですがレベル上げ頑張りまして、現在主要4キャラはこの数字まできてます!

うさこはTM444なんて不吉な数字はささっと抜けて現在445。
メインひつじちゃんはフェスタ10に到達してサクッとレベルが上がって350。
獅子君はオルカーン・ティアリングを装備できる290を突破。
サブひつじちゃんは頑張ったんだけど目標にはなかなか届かずまだ256です。もうちょっと!

というかんじ。ひつじちゃんと獅子君はたぶん当分の間このレベルでストップなんじゃないかなぁ。レベルを上げる必要性を感じない。サブ垢ひつじちゃんは260まではちょっとずつ頑張ってあげます。ペット装備させたいしね。




かすいべ1

8周年記念キャストイベントということで行ってきたんですが、サンでやったからか鯖が持たず、「ここより先に進んだら落ちる」というエリアが形成されるほど重かったです!上の写真はそんな中潜り込んで撮影した1枚。いやぁ平日の深夜だってのによくもまぁこんなに人が集まったもんです。
で、このイベント中、キャストも落ちてしまいまして、なんと後半はただマリンデザートF3で集まってガヤガヤしてるだけで終わったというグダグダっぷり!なんじゃそりゃっ

ちなみにキャストは

かすいべ2

何故かPvフィールドにいました。なにやってるんだ。
ぶったおしてやろうかと思いましたが逃げられた残念!





ネイト様おねがいします


ネイトさまいえネイト神どうか、どうかお願いしますわたしの風アクセをsl4に


チーン

ちーん

さすがネイトと言わんばかりの成功率いいや失敗率を誇るスロット拡張システム。多少手を出しましたが奇跡なんてなかったぜ!でもなんか2%かそこらで成功するらしいので、リアルマネーがたくさんあればうちの風アクセ2つをsl4にしたいところ。sl4になればうちのうさぎが色々と強化されるんだよねぇほんとネイト様お願いします。

で、同時実装のメルティングシステムですが。

ラックスタッフ


いやぁラックスタッフはひどかったですねぇ。

黒箱大量生産できてsl4異界装備を出した!って人もちらほらいました。
わたし?頑張ったけどなんも出なかったよ!


更に同時実装の混沌の塔追加階層ですが。

ボス

ボスはこんなん。リアル兄貴って感じですね!

さくっと撃破

まぁサクッとソロで撃破。強さ的には72階ボスをちょっと強くした程度で特殊なスキルは吸血以外大して使ってきません。でもICコールとか使うみたいで一瞬でHPを持って行かれてちょっとビビりました!

クリアするとこれがもらえます。

混沌箱

ボス自体は決して弱くなく、なんかいいもの出るのかなーとか思いきや、これクーポンとか容赦なく出ます!なにこのゴミ。x。

ということで新階層は実装まもなく空気と呼ばれる羽目に。報酬でもっといいものが欲しいです運営さん!






で、最近はインしてもレベル上げ以外は大して何もしてないわけですが平凡な鍵はちょいちょい入ってまして、先日一気に開封してみると。

青ペンリュック


青ペンリュックキタ━(゚∀゚)━!

うさこ

うん可愛い。見た目融合できないのがとても残念な品。チャジるのもどうかと思うしねぇ。

ししくん

銃と一緒に装備させるとそれはそれは残念だった。

おっと、チラッと見えましたが、ようやく獅子君にまともなペットを買ってあげました。

ろびんさん

ロビンさんです。うさこがGvで命中ペットとして使うことも考慮し、攻撃力の高いこいつを最終ペットとすることにしました。合成は大満足の数字!このペットのおかげで獅子君の安定性がすごい増した感じ。

ところで。

スネェェェーーーク

なんか不具合でプレシアスネークまでゲットしちゃったんだけどこの子どうしよ。。観賞用・・・?





ということで。雑多な記事になりましたが、最近はトリスタメモリーズ♂とか来るべき8周年イベント、ポーラー実装にキャラスロット拡張など、まだまだやることがいっぱい!しかしわたしも結構忙しくて大変。x。なこの頃です。



↓カンスト式行ってきたよ!

続きを読む

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

気になるアイツのステータスは

あるところでは「風属性合成できる速度?」と囁かれ

またあるところでは「シュティーア・ストームリングに倣ってsl2のゴミ装備じゃね」などと言われ

はたまたあるところでは「sl1(笑)」などとも言われた



気になるアイツのステは・・・・・・!

























気になるアイツのステ

低能力値sl4という予想の斜め上をいくものだったーーーー!

というわけでどうもウィフィアです。オルカーン・ティアリング配布されましたがなんともかんともちょっと予想外なステータスでした。個人的には「イエトューネックレスくらいの攻撃命中にアルクトスリングくらいの回避にレクスリングくらいのHPつかないかなー」とかわけの分からないことを願ってましたが見事に斜め上をいってくれました。
なにはともあれ性能は凄まじいの一言!どう凄まじいかと言えば、
「速度1箇所で攻撃2k」
「速度1箇所でHP14k」
この2つが過去の速度ではおそらく考えられなかった数字だと思います。1点に特化させれば他の追従を許さない、それがsl4装備。




で、わたしはといいますとそんなロマン溢れる構成とは違ってちょっと捻った合成をし。

合成焼き済

紐に施した命中合成を引き継ぎ、尚且つ僅かに足らなかったHPを補う合成にしました。うちの羊・うさぎ・獅子の3キャラで共有する事を考えてもこの構図がベストかなぁと。さりげになんか魔力とかついてるのも個人的には嬉しい誤算。かゆいところに手の届く、オールマイティーな装備になったと思います。
あぁ合成数値は、ネイトにしてはよく頑張ったと思うけど命中19とか乙スロがあるのでまた直したいなぁ。


ということで!チャージ枚数が半減してわたしも晴れて微課金に逆戻り(´∀`*)



あ、あと速度の影に隠れてますが。

武器

この武器も割と反則的な性能してますね。うちのツイスト剣が早くも引退しそうな雰囲気ただよってますが製錬するお金と合成するお金がないです・x・




現在はとりあえず、あろうことか獅子君のレベルが速度の制限レベル290に届いてないという状態なのでちゃっちゃとレベル上げしてます。まぁ紐の期限がまだあるのでたぶん大丈夫だと思う。あと、サブ垢にいいペット(260レベ)が入ったのでそれも装備させてあげたいのにレベルが足りないという有様。久々にレベル上げに奮闘しそうな感じです。


それでは・w・ノシシ

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウィフィア

Author:ウィフィア
BaseLv:400
TMLv:459
(10月13日現在)
4114所持微残りHP振り、赤い見た目特化ハイブリうさ子。
ギルド「サンタのお宿」マスター
日鯖時々虹鯖に生息。
課金Gvにも出現。風斬りうさぎやってます。

2012/3/21遂にカンスト!
しかし変わらずうだうだ続けてます。
最近更新サボリ気味ですみません;;;


Another Characters
ピュシス(羊、風水光、いつもサンタ見た目)
フィクロス(獅子、鰤銃、青基調のイケメン)
たぬふぃあ(特化狸、対Gv用人型決戦兵器)
ウィフィー (羊 攻撃極 ピンクの殴り魔)
詳細プロフィールはこちら
↑10月18日更新しました!

著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
