スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進撃のクマ子

クマ子近況

どうもご無沙汰してます、ウィフィアです。クマ子近況こんな感じ、とりあえず目標にしていた310は超えました。ほぼうさぎの装備を共有できる体制になって能力が大幅アップ!

あと、ステ振りを、4132HP極から4141攻撃極にグラフバックしました。理由は、うさぎの装備がかなりHP寄りの能力でクマの耐久が割と過剰だったことと、バフが素能力依存であること、トリプルクレイジーの能力アップの素能力依存値がかなり高いこと、通常攻撃型で4141にすると無駄になる感知が無駄にならないこと、等があります。耐久を確保できる限りにおいて、おそらくこれがベストなステ振りではないかと思ってます。対人とかできるキャラじゃないしね。

1417075

攻撃極から放たれる圧巻の属性殴り。攻撃90k、属性700%前後でこの数字を出してきます。ちなみにハンマーの製錬がまだLv9なので、伸びしろはまだかなりある。というかマントベスト速度HP合成でよくこんな数字たたき出すなってのが正直なところです。

別に殴り一辺倒というわけでもなく。

クエイクハンマー

通常状態のクエイクハンマーでこの威力がでます(今週メンテの調整で威力が上がりました)。勿論、アクセサリーは攻撃合成異界に変更してはいますが。防御がペラいのは置いておくにしてもそれなりに戦える性能かなー、と感じるところです。


あ、チラッと見えましたが。

あかねちゃん

クマ子用にあかねちゃんを買いました。箱から出ました運がよかったかな?焼きはめっちゃ不満がある数字ですが合成は文句なしなのでひとまずこれで置いてます。ペットは1体出て1体チケット交換で入手、もう1体は魅型です。今後活躍する日はくる・・・のか?


ということで、クマはようやく落ち着いたかな、という感じ。クエイクハンマーとハンマーホイールでビッグモアイ確がとれるので、フェスタ通いながら350まではのんびりあげようかな、というところです。
あと、クマがそこそこ育ったのでまた暇があれば次のキャラを育成したりしようかなーと思ってます。特化うさぎを作ろうと思ってたんですが、なんか狸を作れみたいな風潮もあってどうしようかなぁ・・・と思ったり思わなかったり。




↓ようやくこの日がきた

続きを読む

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

クマ子育成中

転職

クマ子

転職はさすがにあっさりでした。実装当日に完了!


クマ子現状

ということで、クマ子のレベルを猛スピードで上げてます。現在263/266、220からはほぼ狩りで上げており、テチチあたりからのクエストをほぼ残しています。速度やメイデン装備が290なのでそこまでは上げたい。メイデンハンマーは既にそこそこのものを用意しています。

スキル取得状況はこんな感じ。

スキル取得状況ver2

新たに取得したスキル
・ストロングアームズMaster
・ハンマードロップMaster
・クアッドクレイジーMaster
・クィントクレイジーLv10
・ハンマーホイールMaster
・ハイスピードホイールLv10

マックスシールドなんてなかった。便利らしいけどぼっちには不要・・・

スキル使用感としては、ハンマードロップは威力程々なもののクマ子第二の範囲スキル。クエイクと合わせて、確殺できる地域ではかなりの経験値効率をだせます。ストロングアームズMasterが前提なのでちょっと厳しいですが、取得はほぼ必須と思われます。
ハンマーホイール系のスキルは、ハイスピードホイールを取得してようやく持続時間・威力が実用域といったところ。マスターcが結構キツめなので、取らなくてもいいかもしれない。打撃数がかなり多いので密集地で威力を発揮します。

面白いスキルはクィントクレイジー。

衝撃波

よ~く見れば分かるかな?これ、クレイジー発動時の通常攻撃エフェクトです。衝撃波が発生し、なんか2体に殴りがヒットしています。勿論通常攻撃なのでブロックされまくるんですが・・・wこのスキルはぶっちゃけ取らなくてもいいと思う、前提のクアッドクレイジーマスターが厳しいし。。


クマ子をここまで育てて感じたことは、とりあえずクレイジー発動時の殴りは強い!クアッドクレイジーのクリティカル率アップも相まってかなり安定して塔ボスを倒せます。72階ボスもダブル属性アクセで余裕の突破。殴りに関しては、瞬間火力という前提ですがこのレベルにしてうちのうさぎを上回る数字を出してきています。将来に期待できそう。
防御面は、PTプレイ時のマックスシールドはなかなか便利な模様。うちの子はそんなものないので塔を駆け上るのに苦労しました・・・w所持が割とあるので、POTを大量に搭載してなんとか、というところ。

総じて、クレイジー特化職という印象です。強いっちゃ強いんですが、防御がぺらっぺらなのとTM管理が大変なのも合わせて使いやすいかと言われると使いにくい、そんな職だと思います。実用的というよりロマンって感じかな。

うちのメンバーではうさぎ以外で唯一72ボスを倒せるので、箱集めにて活躍中。ゆくゆくは、スピネルを装備させてIC殴りでもしたいなぁ、と思ったり思わなかったり。





さてここからはうさぎのお話。ようやく重い腰をあげて装備を直しました!

レシタールベルト

sl4レシタールベルト、ようやくまともな性能に仕上がりました。合成はおおよそ無難な数字、焼きはどれも平均的についた、という感じで総合的にはかなり満足のいく出来になっております。一番低いスロットが3k切ってるので、そこを直したら完成かなって思ってます。


異界のクリムゾンガード

sl4クリム盾買ったよ!高かったよぉぉぉ

4Gカードを売っぱらってそのお金で購入しました。合成はかなり満足な数字。


ということで、HP装備がかなり性能底上げされました。Gv装備のHPが総合して8kくらい伸びて、シャワーオブアローもかなり耐えるようになってきています。あとは命中率が課題かなぁというところ、クリム頭をsl4にしたい、まずはここからかな。


というわけで、クマ子の育成と、ちょっとした装備晒しでした!GW中に、クマ子は270までは上げたいなぁという感じです。


↓おまけ、Castイベントにて

続きを読む

テーマ : トリックスター
ジャンル : オンラインゲーム

発動!クレイジーハンマー

ポーラー

というわけで。ポーラーを作りました!現在Base201/TM185まできてます。割とバランスよく育ちました。

ビルドは4132HP極という、なにやらよく分からない方向へ進みました。攻撃型は火力が通常狩りだとオーバーキル気味になるのでそれを抑えつつ、盾がないデメリットをある程度相殺すべく・・・等と考えたものの、うーん、最適なステ振りかはちょっと分かりません。

作ったポーラー、アルフィウムのスキル取得状況はこんな感じ。

スキル

・ダブルハンマーLv10
・マッスルストレーニングLv10
・メンタルフォーカルLv10
・クエイクハンマーMaster
・オーバースイングMaster
・ハンマースローLv10
・クレイジーハンマーMaster
・ダブルクレイジーMaster
・トリプルクレイジーMaster

以上9スキルに絞って取得しています。見て分かると思いますが、防御強化系バフを一切取っていません。この9スキルでスキルポイント140、従来のキャラに比べてスキル取得がかなりシビアなバランスになっています。
この中で注目のスキルは、なんといっても1次職最高位のスキル、トリプルクレイジー!

↓のような状況のポーラーが

おねむ白熊

スキル発動でこのような能力に変化!

がおー白熊

攻撃力+38754

・・・・・・(^ω^)????

なにやら頭のおかしい数字が出てますね、よく分かりません。

決してバグとかそういうのではなく。

48ボス粉砕

48階ボスくらいは一瞬で蒸発、数字が示す通りなんというえげつない火力。
ちなみに48階ボスは、属性アクセのみチャジのLv198で吹き飛ばしました。わたしの保持するキャラではたぶん最低レベルでの撃破になるんじゃないかな。

ということで、まだ2次スキル未取得ではあるものの、現状でもかなりの力を見せつけてくれるポーラーですが、欠点は非常に多い。

このクレイジースキル、敵をなぎ倒しまくってゲージをためることによって発動します。

クレイジーゲージ

つまり、例えばバーサークのようにボタンぽちりで簡単発動ではなく、ボス戦でいざ発動させようと思うならそれ相応の準備が必要になります。ぶっちゃけめんどうくさい。

あと、ステータスを見てもらえば分かりますが、防御力がかなり低めになります、高製錬の異界帽子でも付けない限り。なので被ダメは非常に痛い、回避も確保できなければ塔では集中砲火をもらうことになります。

更に、これは現状だけなのかもしれませんが、全てのバフスキルが術者の素能力のみに依存し、装備によるステータス上昇が反映されない。マッスルストレーニングとか攻撃上昇とありますが、うちのポーラーは素800の16%、実数値200ちょいしか上昇しません。雀の涙もいいところ。防御バフ取得を見送った理由はここにもあります。


ということで、現在はちょーっと扱いが難しい、ポーラーについてちょこっと記述しました。うちの子もヘッドと属性アクセはチャージしたんですが装備共有の性質上いつかはうさぎの装備を使っていきますし、レベルは早い目に上げたいところです。
あと、明日に控えたポーラー2次は楽しみですね!はてさてスキルの性能がどうなることやら。


最後に。




びーふぃあはまた今度な!

テーマ : トリックスター
ジャンル : オンラインゲーム

なんだこれは

なにやらごそごそを箱をあける

お、やったー現状最強の風属性剣と、欲しかった防具が出たぞー運がいい。














レシタールシュベールト

あぁなんだsl2かぁ、まぁツイスト剣で不足してないから別にいいけど使うならスロ拡張しないとなぁ。











(゚д゚ )

















ファッ!?

















ごめんもう一度。



















(゚д゚ )

・・・・・・・・・・・・


(゚д゚ )





なんだこれは



拡張とかせこくさい真似はしてないですよわたしまだ1回も成功してませんから

ってことでなんか知らないですが、sl4レシタールベルト引きました。ちょっとあまりの衝撃にびっくらこきました。x。

欝箱からsl4装備って出るんですねぇ・・・・・・。

合成するお金は正直なかったので、とりあえず焼いて


現状

今のところろこんな感じ。お金たまったらキオス2000枚持ち込んで本気で焼きます。



ということで、ほんとは白熊の記事を書こうと思ってたんですが全部こっちにもってかれました、クマァもちょこちょこ育成してるのでその記事はまたの機会に!

テーマ : トリックスター
ジャンル : オンラインゲーム

スロット追加前に色々

どうもウィフィアですよっと。

ひつじちゃん260

サブ垢ひつじちゃんが260になりました。レベル上げかなり苦戦しました。というのも・・・

迷惑なお客さん狩り

2PCでタバスコテーマパークのPTクエやってたんですが、迷惑なお客さんがほんと迷惑すぎて。。

死亡・・・

気を抜いたらこんなかんじに死んでました。デスノック痛いですデスペナ痛いです。


それでもまぁなんとかなったということでようやくこのペットが解禁!

マンマリオンザうーたん

マンマリオンザうーたん!スロつきを見越してブローチまで準備して見事にゲットしたペット!所持つきでなかなか強いです。ブリードは失敗しましたできれば所持5k↑にしたいけどお金ないれす。

サブ垢ひつじちゃんはこれでとりあえずレベル上げストップ。能力も

サブ垢ひつじちゃん

だいぶバランスよくなりました。望むなら伯爵アクセ→レッドクロスピースとかにしたい。厳冬箱は取ってあるんですが、非凡を買うお金がまたなくて。x。
しかしバランスがいいとは言ったもののHPがめっちゃ低いですメイン垢獅子君の半分くらいしかないです・・・。盾と防具はHP合成なのになぁ。魅力ステが1であることの脆さを痛感します・・・。






ダマスカス

フレイムヘルム

いつも使ってる装備がちょっと強化されました!ダマスカスが命中強化、フレイムヘルムは防御が上がりました。50%でもそこそこコンビのおばちゃんは仕事してくれる様子。合成面に関してはダマスカスは命中200、フレイムヘルムは攻撃2kに手が届くかどうかってとこまできてます。余裕があれば強化したいところ。

最近異界装備の相場下落からトリスタの市場自体がかなりデフレ状態に陥ってまして、コードとかすごい安く手に入って助かります。ダマスカス量産は主に神聖Cでやってますからね。1個100kくらいで買えるので沢山買っても安値で済みます。鎮魂玉も値下がりしてるので、全体的に装備をつくりやすくなった気がしますね。
もっとも、儲かりにくくもなったのでゲルダ面でボンビーなのは今も変わらず!良異界出てくれないかなぁ・q・





最近はギルメンが頑張って活動してるのをタバスコで眺めてる毎日なんですが。

ギルメン29人

ギルメンだいぶ増えましたね!表示上は29人ですが30人います。よくいる人もそうでない人も色々。だんだん大きなギルドになってきて管理も大変かなぁと思い始めたところです。
あ、当ギルドでもようやく副マスターをやっていただけました!正直1人で管理するのは辛かった!ありがたい話です。



ってな感じでまぁぶっちゃけ特に何もやってませんね!最近塔もサボリ気味なんですが19日大規模メンテに向けて小休止かなとも思ってます。スロット増えたら誰作るかな?ポーラー?それとも別の誰か?まだ決めあぐねている状況であります。

ということで、今日はこんな感じで・w・ノシシ


↓こっそり

続きを読む

テーマ : トリックスター
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウィフィア

Author:ウィフィア
BaseLv:400
TMLv:459
(10月13日現在)
4114所持微残りHP振り、赤い見た目特化ハイブリうさ子。
ギルド「サンタのお宿」マスター
日鯖時々虹鯖に生息。
課金Gvにも出現。風斬りうさぎやってます。

2012/3/21遂にカンスト!
しかし変わらずうだうだ続けてます。
最近更新サボリ気味ですみません;;;


Another Characters
ピュシス(羊、風水光、いつもサンタ見た目)
フィクロス(獅子、鰤銃、青基調のイケメン)
たぬふぃあ(特化狸、対Gv用人型決戦兵器)
ウィフィー (羊 攻撃極 ピンクの殴り魔)
詳細プロフィールはこちら
↑10月18日更新しました!

著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
Twitter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。